SSブログ
テレビ番組 ブログトップ
前の10件 | -

嵐 MステにてZero-G を初披露 大野智 振り付け【2014年10月24日放送】 [テレビ番組]

嵐 MステにてZero-G を初披露 大野智 振り付け【2014年10月24日放送】

2014年10月24日放送のMステにて、嵐が新曲“Zero-G”を初披露しました。振り付けを担当した大野智さん、秘話をレポートします。

[sponsor]



今日のミュージックステーションのゲストは


椎名林檎
電気グルーヴ
VAMPS
V6
May J.
モーニング娘。'14

と、これまた豪華でした( ´ ▽ ` )ノ

モーニング娘。といえば昨日のミヤネ屋での矢口真里さん、、、
何とも不快を与える弁明で、すぐチャンネルを回してしまいました。
それでも初期の頃は好きだったなぁ。

今回のモーニング娘。'14のステージは道重さゆみさんの
卒業ステージSPメドレーでもあったので
歌と踊りがいつにも増してキレがありましたね。

ちなみに曲目は
One Two Three(updated)→TIKI BUN


新曲“Zero-G”をMステで初披露した、登場するなり
大野智さん:「もう振り付け師です」との事(笑)
釣り師はやめたそうです( ´艸`)

大野智さん:ほんと(みんな)覚えるの早いんですよ。
僕のやり方だと覚えずらいんですけど・・

松本潤さん:「1,2,3,4」とカウントがなく、いきなり(大野智さん)は踊り始めるんで
まず踊り始めるのを僕等が見てカウントを数え始める・・

との事です。
何とも大野さんらしいですね(*´꒳`*)

最初のハートのプロジェクションマッピングといい、凝ったステージで
格好良かった~。


“Zero-G”の歌詞はコチラ


“Zero-G”が収録されているアルバム♪THE DIGITALIAN♪



[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラマスペシャル『ママが生きた証』 原作 本 小松武幸氏 [テレビ番組]

ドラマスペシャル『ママが生きた証』 原作 本 小松武幸氏

今夜テレ朝にて21時~放送予定の阿部サダヲさん主演ドラマスペシャル『ママが生きた証』。実話を元にしたドラマなのですが実際旦那様である小松武幸氏が書いた原作『ママが生きた証』の本をご紹介します。

[sponsor]




妊娠5ヶ月の時に妻を襲った末期がん。

優先すべきは『ママの命』?『新しい命』?

貫地谷しほりとの夫婦役で贈る

心あたたまる愛と涙の感動の実話

妻を支える“98%優しさでできた夫”を熱演!


とテレビ朝日の『ママが生きた証』公式サイトに出ています。



これを読んだだけでも涙が出てきそうですが・・・。


実話を元にしたこのドラマ、原作者である小松武幸氏は
『報道ステーション』のスポーツコーナーの特集や『世界水泳』など
数々のスポーツ番組を手掛けてきた構成作家。

病と闘いながら出産をした妻の姿を綴った本が『ママが生きた証』になります。

今回のドラマでは小松武幸氏が実際スポーツの構成作家でもある事から
本人役で元フィギュアスケーターの安藤美姫さんや元野球選手の工藤公康さんなどが出演。

キャストの素直な心の揺れを描きだす為に
リハーサルなしの撮影を試みる事もあったそうです。

原作もある為ネット上ではネタバレサイトがありますが
あえてネタバレは読まず、今夜21時を待ちたいと思います。


原作『ママが生きた証』



テレビ朝日で今夜21時~放送です!


参照http://www.tv-asahi.co.jp/mamaiki/

[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK『おかあさんといっしょ』 小林よしひささんが踊る“ぱわわぷ体操”リニューアル [テレビ番組]

NHK『おかあさんといっしょ』 小林よしひささんが踊る“ぱわわぷ体操”リニューアル

NHK『おかあさんといっしょ』の中で、体操のお兄さん・小林よしひささんが踊る“ぱわわぷ体操”がリニューアルされます。小林よしひさお兄さんは続投か!?リニューアルする体操の詳細や放送日をレポートします。

[sponsor]




2歳~4歳の子供とその親が対象の『おかあさんといっしょ』。

♪ぱ~わ ぱわぱわ~♪というリズミカルな歌やダンスに加え、小林よしひさお兄さんの変顔も
話題のぱわわぷ体操。


小林よしひささんが11代目「体操のお兄さん」として就任したのが2005年。
ぱわわぷ体操も同じく2005年から始まっており今年で9年目。


10年目という節目を迎え、今回ぱわわぷ体操がリニューアル。
小林よしひさお兄さんはどうなるかというと・・・



続投ヽ( ゚∀゚)ノ


新しい体操のタイトルはブンバ・ボーン。


このブンバ・ボーンは動物の真似をしたり飛び跳ねたり指先を動かすなど
身体のあちこちを沢山動かすそうです。

<ブンバ・ボーン>
振り付け : team たにぞう
体操監修 : 山梨大学大学院 ・中村和彦教授(身体教育学、発育発達学)
作詞 : 赤坂東児
作曲 : 谷口國博
うた : コング桑田、西 けいこ、スマイルキッズ

作曲を手掛けた谷口國博さんは“team たにぞう”として振り付けも担当。
楽曲や振り付けを数多く提供しています。

Tanizou Official Websiteはコチラ

解散したファンキー・モンキー・ベイビーズが作詞を、作曲・歌・振り付けを谷口國博さんが手掛けた
♪ぼくらの八王子♪という歌がありました。

>>「ぼくらの八王子」ゲンキダーJ with レインボーズ

分かりやすい振り付けなので、ブンバ・ボーンの動きも楽しみです( ´∀`)


ブンバ・ボーンの放送予定日は3月31日(月)~


何かとリニューアルの多い春、体操のお姉さん上原りささんが就任したのは2012年4月。
小林よしひさお兄さん続投は嬉しいニュースです☆


参照URL
http://www2.nhk.or.jp/pr-movie/detail/index.cgi?id=01_0003#1011


[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

NHK『みんなのうた』 “ビーフストロガノフ” イラストを担当している川島明さん【Youtube】 [テレビ番組]

NHK『みんなのうた』 “ビーフストロガノフ” イラストを担当している川島明さん【Youtube】

NHK『みんなのうた』・2014年2月~3月まで放送予定の歌“ビーフストロガノフ”。独特なテンポの曲調と、ほんわか温かみのあるイラストが頭から離れません。このイラストを担当しているのは川島明さんです。そう、あの川島明さんです!

[sponsor]




2013年12月~2014年1月のNHK『みんなのうた』では吉田山田さんが歌う“日々”
個人的に凄く好きで何度も何度も聴いていました。

関連記事→NHK『みんなのうた』 “日々”を歌う吉田山田とは?プロフィール【Youtube】


先月はじんわり。゚(゚´ω`゚)゚。・・今月はほんわか(〃ω〃)な歌と出あいました。

タイトルは“ビーフストロガノフ”。
ビーフストロガノフは代表的なロシア料理です。
ソチ五輪真っ最中のこの時期にピッタリな歌ですね(笑)

<ビーフストロガノフ画像>
ビーフストロガノフ画像.jpg


♪何だか知らないが ビーフストロガノフ♪


で始まるこの歌。歌を担当しているのはショピンという4人組のバンドで2006年に結成。

wikiによると、「少し古風な歌詞と素直な歌声で紡がれた音楽を特徴としている。」とありますが
正にその通り!独特な声質で、耳から離れません。

そして“ビーフストロガノフ”のイラストを担当しているのはお笑いコンビ麒麟川島明さん。

良い声~の方です(*´Д`*)

イラストが得意なんですね!川島明さんのホームページの絵が可愛いのなんの。

“ビーフストロガノフ”のイラストも同じようにほんわかとしていて可愛いです。

ビーフストロガノフってどんな食べ物だろう~?という子供の想像をイラストと歌がうまく
表現していますよ~♪

>>【Youtube】ビーフストロガノフ

歌詞はこちら→


次週の“ビーフストロガノフ”の放送は下記になります↓
(変更・休止になる場合有り)

・2/23 日曜 朝7:55~
・2/24 月曜 昼12:55~
・2/25 火曜 昼16:00~
・2/26 水曜 昼12:55~
・2/27 木曜 昼16:00~

川島明さんのtwitterでも放送時間帯が書かれているのでチェックしてみて下さいね。

川島明@akira5423


参照 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%94%E3%83%B3


[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サザエさん 波平役の新声優 茶風林 感想は?【Youtube】 [テレビ番組]

サザエさん 波平役の新声優 茶風林 感想は?【Youtube】

サザエさん・波平役の新声優として茶風林さんが起用され、2014年2月16日放送分より茶風林さんの声になりました。みなさんの感想はいかに。動画Youtubeと共に振り返ってみたいと思います。

[sponsor]




初代波平の声優だった永井一郎さんは44年間も担当されていたんですね!

新波平の声を担当する茶風林さんは現在52歳。
有名どころで言うとサザエさんの前番組、『ちびまる子ちゃん』に登場する永沢君
きんぎょ注意報・少年アシベ・クレヨンしんちゃん・・・などなど
様々な有名アニメのキャラクターの声を担当。

きんぎょ注意報とか・・懐かしすぎる(*゚Д゚*)


ご長寿アニメは声優の交代がつきものですね。
ドラえもんやワカメちゃんの声優さんが変わった時も少なからず違和感はあったものの
(今ではすっかり馴染んでいますが・・)、果たして新しい波平の声はどうなんだろうと
楽しみにしていました。


結果・・・違和感なしv( ゚∀゚ )v


私の耳にはしっくり馴染んで波平の声でした~。


巷の感想はというと

・まだ初回だから少し違和感はあるけど、でもあってると思います
・思ったより悪くない
・新波平さんの声になれるまで時間かかりそう。でも、好きな声
・違和感あるけど、がんばってほしい!
・違和感はあるけど、やっぱりベテランの声優さんだと思った!!

そんな気になる新波平の声はこちら↓

サザエさん 波平 新声優(茶風林) 第一声 【Youtube】

うん、やはりいつもの波平だ!


参照wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%B6%E9%A2%A8%E6%9E%97

[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

NHK『ごちそうさん』で共演中の杏&東出昌大 肩抱き画像 [テレビ番組]

NHK『ごちそうさん』で共演中の杏&東出昌大 肩抱き画像

NHK『ごちそうさん』にて共演中の杏(27)と東出昌大(25)に熱愛疑惑が浮上。東出昌大が杏の肩を抱く画像が落語家のブログに掲載され話題となっています。その真相はいかに、、話題のブログとともにレポートします。

[sponsor]




NHK『ごちそうさん』では夫婦役を演じているこの2人。

杏の身長は174㎝、東出昌大は189㎝と画面を通してみてもお似合いのカップル。
2人ともパリコレを経験しているそうで、モデル時代からの知り合いだそうです。

杏の事務所は熱愛を否定していますが、女性セブンがお正月に東出昌大の実家近くの 大型ホームセンターで仲良く買い物するツーショット写真を掲載。

さらに2013年12月22日付けで女性落語家・露の都のブログにて
東出昌大に肩を抱かれる杏の写真を掲載。

杏&東出画像.jpg

「東西女流顔見世落語会が終わり、打ち上げ会場に行きました。
私たちの隣のテーブルに「ごちそうさん」のヒロインのめ以子役の杏さんが…、
その隣に夫役の東出昌大さんがケルンのマスターと一緒に飲んでいました。
もうビックリ通り越して気絶しそうや~!」

というコメントとともに写真がアップされています。

>>露の都のちっちゃいパワースポット “夢の出逢い”

画像を見るからに、、う~ん。どうでしょう。

パリコレなど海外でも活躍する2人なので、肩を抱くくらいは何の意味もないような
気もしますが・・。

ドラマと共に今後の行方が気になるところです。

[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

TBS『100秒博士アカデミー』で紹介 インフルエンザを防ぐダチョウマスク【お取り寄せ 通販】 [テレビ番組]

TBS『100秒博士アカデミー』で紹介 インフルエンザを防ぐダチョウマスク【お取り寄せ 通販】

2013年12月3日放送、ダウンタウンがMCを務めるTBS『100秒博士アカデミー』。世の中に役立つ物としてインフルエンザを防ぐ“ダチョウマスク”が紹介されました。優れたダチョウの抗体と共にマスクのお取り寄せ・通販をレポートします。

[sponsor]




インフルエンザの予防接種があちこちの病院で行われていますね。副作用を懸念して予防接種を打たない方もいるかと思います。

インフルエンザウイルスは大きく3種類に分けられます。

A型→強い伝播性がある為一度流行すると広域に広まる
B型→脳症などの合併症を引き起こす可能性がある
C型→季節に関わらず5歳以下の乳幼児が感染する事が多い

どれも侮れないですね。
インフルエンザウイルスを防ぐには予防接種以外に
手洗い・うがい・マスクが有効的だと言われています。


ここで『100秒博士アカデミー』ではマスクにスポットライトを当てていました。

その名もダチョウマスク

世界で唯一のダチョウ生体解剖学の専門家である京都府立大学・動物衛生学教授の
塚本康浩氏によるとダチョウは免疫力が強く 抗体が優れているとの事。

(抗体とは体内に異物が入り込んだ時に、その異物に対し働きを無効化する物質)

このダチョウの抗体を取り出し、マスクに染み込ませた物がダチョウマスクであり
インフルエンザウイルスや花粉を99.9%無効化するらしいです。

ダチョウの抗体って優秀だなぁ(‐ω‐。*)

このダチョウマスク、インフルエンザ以外にもこれからの季節、花粉予防でも重宝しそうですね。
お取り寄せ・通販があったのでご紹介します。

参照100秒博士アカデミー
http://www.tbs.co.jp/100byouhakaseacademy/

参照グラクソ・スミソクライン株式会社
http://www.relenza.jp/clinic/about.html


R(レギュラー)サイズ


レギュラーサイズでは大きいな・・という方
S(スモール)サイズ



[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【追記】NHK紅白歌合戦2014 『あまちゃん』能年玲奈は出演するか!? [テレビ番組]

【追記】NHK紅白歌合戦2014 『あまちゃん』能年玲奈は出演するか!?

NHK『あまちゃん』で一躍人気となった女優の能年玲奈さん(20)。あまちゃん出演者が紅白歌合戦2014に登場する事は確かですが、まずは能年玲奈さんが紅白歌合戦の魅力を強力にアピールする“紅白PR大使”に就任しました。“紅白PR大使”とは!?

[sponsor]




本日20日(水)より紅白歌合戦公式ホームページにて能年玲奈さんがホームページの案内役を務めるほか、12月1日(日)から31日(火)までミニ番組で毎日PR活動を行うそうです。

PR活動、、どんな事をするかというと

ミニ番組「毎日PR!紅白」にて“大使ひとことコメント”
を日替わりで能年玲奈さんが30秒で紹介するそうです。

『あまちゃん』が終了してからバラエティ番組を始め、能年玲奈さんをテレビで観る機会が
多かったですよね。
PR30秒のコメントではどんな言葉が出てくるのか楽しみです( ゚∀゚ )


気になる放送日時

12月1日(日)~12月31日(火)
月曜日~土曜日 : 午後12時44分30秒~12時45分
日曜日 : 午前7時59分30秒~8時

※12/23(月)、29(日)~31(火)…放送時間未定

紅白歌合戦公式ホームページでは「紅白PR大使カウントダウン時計」がカウントを開始。能年玲奈さんが様々なポーズで本番までの時間をお知らせしてくれます♪

ここまでくれば紅白歌合戦ではゲスト出演者や審査員に薬師丸ひろ子さん(49)ら
「あまちゃん」出演者が起用されるのはほぼ確実。
裏番組では『半沢直樹SP』か!?とも噂されています。

紅白の視聴率は5年連続で40%を超えているものの、例年“出場歌手がパンチ不足”といわれているそうで・・。
綾瀬はるかさん・嵐を司会者に迎え、『あまちゃん』出演者が登場するか否かが視聴率の鍵となりそうです。

紅白歌合戦の出演者の発表日は11月下旬頃とされているので
今後が見逃せませんね。

参照NHK紅白歌合戦公式サイト
http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/index.html

☆☆☆☆追記☆☆☆☆

今週25日(月)、出場歌手の発表がありました。

制作側は同局・朝の連続テレビ小説『あまちゃん』キャスト陣の出演について
「出るかも。これから考えていきます。今は動いていないですが、期待に添えるように」とコメント。

「挿入歌『潮騒のメモリー』が流行っていますけど?」との問いには
「何とも言えない。分からない」と言葉を濁したそうです。

「じぇじぇじぇ」が流行語大賞の候補に挙がるくらい一大旋風を起こしたんだもんな・・。
シークレット扱いにして視聴者を引き付ける事間違い無しでしょう。

参照modelpress
http://mdpr.jp/news/detail/1302114


[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「笑っていいとも」来年3月終了へ、理由は?【動画】 [テレビ番組]

「笑っていいとも」来年3月終了へ、理由は?【動画】

2013年10月22日(火)の「笑っていいとも」のエンディングにて、来年3月をもって番組を終了するとの発表がありました。32年間続いた番組終了の理由は?10月22日の「笑っていいとも」のエンディング動画もあわせてご紹介します。

[sponsor]



22日の放送のエンディングで、この日のレギュラーではない笑福亭鶴瓶さんが突然ゲストとして登場。

笑福亭鶴瓶さん:「オレ聞いたんだけど、いいとも終わるってホンマ?」

タモリさん:「来年の3月でいいとも終わるんです」

悲鳴が上がる会場。リアルタイムで観ていましたが、観客もステージ上の方達もしばし動揺を
隠し切れていませんでした。

この日のレギュラーを務めるSMAPの中居正広さんや、さまぁ~ずの大竹一樹さんらが
「ほんとに?」「急に??」と当惑する中、改めてタモリが「来年3月で終わるんだ」と説明。

タモリさん:「オレ、30からこの世界に入ったじゃない。するするするって横滑りして入って、6年後にこの番組やったんですよ。だから『いいとも!』でなんとか芸能人として格好がついたんで、32年、フジテレビがずっと守ってくれたんで、本当に感謝してもしきれません」

と語っていました。

また、「まだ半年ありますからね。半年で終わる番組もたくさんある中で」ともコメント。

「笑っていいとも」はバラエティ番組「笑ってる場合ですよ!」の後継番組として
1982年10月4日にスタート。
近年は視聴率4~6%で推移しており裏番組の
・「ひるおび!」(TBS系)
・「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)
に負けることも多く、打ち切り説も出ていましたよね。

タモリさんが番組中、しばし画面から姿を消した事も話題になったなぁ。

衝撃が走った10月22日(火)の「笑っていいとも」の動画はこちら→

番組終了の理由については、タモリさんの口からは語られていません。何も語られぬまま来年3月を迎えそうな気がしますが、見届けようと思います。

参照ナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20131023423.html

[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ 最強おかず お取り寄せ 通販 [テレビ番組]

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ 最強おかず お取り寄せ 通販

2013年10月18日放送、雑学バラエティ番組『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』は“絶対取り寄せたい最強おかず”特集でした。新米が出るこの時期にぴったりのご飯のお供、お取り寄せ通販もあったのでご紹介します。

[sponsor]



現在日本のお米は約400種類以上あり
ほとんどは秋に収穫されます。その量なんと850万トン。
まさに今は新米のシーズンですね。

~都道府県別お米の収穫ランキング~

1位 新潟→655,700t
2位 北海道→640,600t
3位 秋田→522,000t

『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』では、上記ランキングの米どころで
新米が美味しくなるご飯のお供を調査。

新米を引き立てる最強おかずは一体何だったのでしょうか・・・。


まずは新潟県
※南魚沼市 棒鱈の醤油漬け
スケトウダラを乾燥させた干物で、この地域で昔から食べられている保存食。
この棒鱈を水で戻し、砂糖・酒・醤油などを合わせて作ります。

※長岡市 神楽南蛮味噌
神楽南蛮という長岡市原産の唐辛子で、江戸時代から栽培されています。
秋に旬を迎える伝統野菜。
神楽南蛮を味噌・ザラメ・みりんを加え煮込んでいきます。

ぴりっとした辛みとお味噌がマッチしてご飯がすすむ事間違い無しですね。


続いて北海道
※北竜町 黒千石納豆
使用する黒千石大豆は、栽培に手間がかかりすぎる為1970年代に生産が中止され
絶滅の危機にありました。
しかし北竜町の農家の方々の努力で近年復活。“幻の大豆”だそうです。

※函館 海なっとう
函館近海に生息する粘りの強い昆布と醤油漬けのイクラを合わせたもの。

これぞ最強のご飯のお供だー(゚∀゚)b


食欲の秋・・最強のおかずでお米を食べてみてはいかがでしょうか♪

[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - テレビ番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。