SSブログ

NHK『みんなのうた』 “ビーフストロガノフ” イラストを担当している川島明さん【Youtube】 [テレビ番組]

NHK『みんなのうた』 “ビーフストロガノフ” イラストを担当している川島明さん【Youtube】

NHK『みんなのうた』・2014年2月~3月まで放送予定の歌“ビーフストロガノフ”。独特なテンポの曲調と、ほんわか温かみのあるイラストが頭から離れません。このイラストを担当しているのは川島明さんです。そう、あの川島明さんです!

[sponsor]




2013年12月~2014年1月のNHK『みんなのうた』では吉田山田さんが歌う“日々”
個人的に凄く好きで何度も何度も聴いていました。

関連記事→NHK『みんなのうた』 “日々”を歌う吉田山田とは?プロフィール【Youtube】


先月はじんわり。゚(゚´ω`゚)゚。・・今月はほんわか(〃ω〃)な歌と出あいました。

タイトルは“ビーフストロガノフ”。
ビーフストロガノフは代表的なロシア料理です。
ソチ五輪真っ最中のこの時期にピッタリな歌ですね(笑)

<ビーフストロガノフ画像>
ビーフストロガノフ画像.jpg


♪何だか知らないが ビーフストロガノフ♪


で始まるこの歌。歌を担当しているのはショピンという4人組のバンドで2006年に結成。

wikiによると、「少し古風な歌詞と素直な歌声で紡がれた音楽を特徴としている。」とありますが
正にその通り!独特な声質で、耳から離れません。

そして“ビーフストロガノフ”のイラストを担当しているのはお笑いコンビ麒麟川島明さん。

良い声~の方です(*´Д`*)

イラストが得意なんですね!川島明さんのホームページの絵が可愛いのなんの。

“ビーフストロガノフ”のイラストも同じようにほんわかとしていて可愛いです。

ビーフストロガノフってどんな食べ物だろう~?という子供の想像をイラストと歌がうまく
表現していますよ~♪

>>【Youtube】ビーフストロガノフ

歌詞はこちら→


次週の“ビーフストロガノフ”の放送は下記になります↓
(変更・休止になる場合有り)

・2/23 日曜 朝7:55~
・2/24 月曜 昼12:55~
・2/25 火曜 昼16:00~
・2/26 水曜 昼12:55~
・2/27 木曜 昼16:00~

川島明さんのtwitterでも放送時間帯が書かれているのでチェックしてみて下さいね。

川島明@akira5423


参照 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%94%E3%83%B3


[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。