SSブログ

「笑っていいとも」来年3月終了へ、理由は?【動画】 [テレビ番組]

「笑っていいとも」来年3月終了へ、理由は?【動画】

2013年10月22日(火)の「笑っていいとも」のエンディングにて、来年3月をもって番組を終了するとの発表がありました。32年間続いた番組終了の理由は?10月22日の「笑っていいとも」のエンディング動画もあわせてご紹介します。

[sponsor]



22日の放送のエンディングで、この日のレギュラーではない笑福亭鶴瓶さんが突然ゲストとして登場。

笑福亭鶴瓶さん:「オレ聞いたんだけど、いいとも終わるってホンマ?」

タモリさん:「来年の3月でいいとも終わるんです」

悲鳴が上がる会場。リアルタイムで観ていましたが、観客もステージ上の方達もしばし動揺を
隠し切れていませんでした。

この日のレギュラーを務めるSMAPの中居正広さんや、さまぁ~ずの大竹一樹さんらが
「ほんとに?」「急に??」と当惑する中、改めてタモリが「来年3月で終わるんだ」と説明。

タモリさん:「オレ、30からこの世界に入ったじゃない。するするするって横滑りして入って、6年後にこの番組やったんですよ。だから『いいとも!』でなんとか芸能人として格好がついたんで、32年、フジテレビがずっと守ってくれたんで、本当に感謝してもしきれません」

と語っていました。

また、「まだ半年ありますからね。半年で終わる番組もたくさんある中で」ともコメント。

「笑っていいとも」はバラエティ番組「笑ってる場合ですよ!」の後継番組として
1982年10月4日にスタート。
近年は視聴率4~6%で推移しており裏番組の
・「ひるおび!」(TBS系)
・「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)
に負けることも多く、打ち切り説も出ていましたよね。

タモリさんが番組中、しばし画面から姿を消した事も話題になったなぁ。

衝撃が走った10月22日(火)の「笑っていいとも」の動画はこちら→

番組終了の理由については、タモリさんの口からは語られていません。何も語られぬまま来年3月を迎えそうな気がしますが、見届けようと思います。

参照ナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20131023423.html

[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。