SSブログ

ケンミンショー 香川 骨付鳥 お取り寄せ通販 レシピ [テレビ(秘密のケンミンSHOW)]

ケンミンショー 香川 骨付鳥 お取り寄せ通販 レシピ

2014年10月30日のカミングアウトバラエティ『秘密のケンミンショー』は香川県の“骨付鳥”をピックアップ。絶品“骨付鳥”のお取り寄せ通販やレシピをご紹介します。

[sponsor]




ケンミンショーの公式サイトでは

うどんと同じくらい香川ケンミンが熱愛する グルメ“骨付鳥”

と予告が出ています。

香川県のグルメと聞いて思い浮かぶのは・・・
うどんですよね。

しかし今回のケンミンショーは骨付鳥をピックアップ!

そういえば、もう終了してしまいましたが去年の夏に放送されたテレビ番組
『シルシルミシルさんデー』でも香川県のうどん骨付き鶏がとり上げられ
記事にした記憶が・・・

関連記事→シルシルミシル 香川 ご当地グルメ


香川県丸亀市のゆるキャラは骨付鳥をモチーフにしたとり奉行 骨付じゅうじゅうだそうです。
汗(肉汁)をかきながら骨付き鶏をPRしているなんて、ユニークですね( ´艸`)

画像など詳細はコチラ↓
ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト とり奉行 骨付じゅうじゅう

ゆるキャラグランプリ2014では1699体のキャラクターの内、102位でした!


さて、骨付鳥。
ニンニクのきいたスパイスで味付けし、オーブン釜などで
じ~っくり焼き上げていくので皮はパリパリ・身はジューシーな仕上がりとなっています。

骨付鳥の種類は2種類。

親どり→しっかりとした歯ごたえで味わい深い
若どり(ひなどり)→やわらかくジューシー

どちらも美味しいですよ~・・というのも私、つい先日香川県は丸亀市発祥のお店
一鶴(横浜西口店)へ行ってきたばかりなんです。

<骨付き鶏画像>
骨付き鶏画像.jpg

お肉を堪能しつつ、うまみたっぷりの肉汁にキャベツをひたしバリバリ。
この肉汁、おにぎりにひたして食べても美味しいんですよね~(●>艸<)

創業62年の一鶴さん、お取り寄せ通販もしています。

一鶴公式サイトはコチラ

自宅でも作れま~す☆
私はこのレシピを毎回参考にしています。

Cpicon 一鶴を再現!骨付き鳥 by はやるん

キャベツとおにぎりもお忘れなく!









[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。