SSブログ

ケンミンショー 静岡 くずシャリ お取り寄せ通販 [テレビ(秘密のケンミンSHOW)]

ケンミンショー 静岡 くずシャリ お取り寄せ通販

2014年10月23日のカミングアウトバラエティ『秘密のケンミンショー』は静岡県菊川市の“くずシャリ”をピックアップ。魔法のアイス“くずシャリ”のお取り寄せ通販をご紹介します。

[sponsor]




ケンミンショーの公式サイトでは

冷蔵庫から出しても溶けない魔法のアイスを発見!

と予告が出ています。


そう・・・今回逸品が取り上げられるのは静岡県菊川市。

菊川市のマスコットキャラクターといえばきくのん。
今年のゆるキャラグランプリでは全国1699体のキャラクターの内
75位と健闘した、のほほんとした愛らしいキャラクターです。

きくのん、今年誕生したんですね!

お茶どころ菊川市らしく、頭には湯のみ・お腹には急須を装着していますヾ(o´▽`)ノ

画像など詳細はこちら↓
ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイト きくのん


さてさて・・この菊川市で名物となっている魔法の溶けないアイスは
老舗和菓子店「桜屋」で売られています。

その名もくずシャリといって
地元産の果物や、自家製の大豆を葛で固めて作った新食感のアイス。

見た目も涼しく、半溶けの状態で食べるとシャリぷるっとした食感。
しかも葛が入っているので低カロリー。

普段口にするアイスクリームは身体を冷やすしカロリーが高いので
くずシャリは良いかも(*゚ω゚)ノ
手土産にしても話題になりそうですよね。

お取り寄せ通販ですがネット上からは出来なさそうです。

桜屋さん、生どら焼きも人気なんですね。
気になる方は問い合わせてみてはいかがでしょうか~。

桜屋
住所:〒439-0019 静岡県菊川市半済1680-5
TEL / FAX:0537-35-2307


[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。