SSブログ

NHKドラマ10『さよなら私』挿入歌オリビア・バレール(Olivia Burrell) “Love is…” [秋ドラマ(2014)]

NHKドラマ10『さよなら私』挿入歌オリビア・バレール(Olivia Burrell) “Love is…”

豪華キャストが勢ぞろいのNHKドラマ10『さよなら私』。1話・2話の終盤で流れていたオリビア・バレール(Olivia Burrell)が歌う挿入歌 “Love is…”についてご紹介します。

[sponsor]




主題歌を歌う平井堅さんの“おんなじさみしさ”については前記事で
レポートしましたが・・・

関連記事→NHKドラマ10『さよなら私』平井堅が歌う主題歌“おんなじさみしさ” 配信日


石田ゆり子さん演じる薫と藤木直人さん演じる洋介がドラマの終盤
絡むシーンで毎回流れる挿入歌
雰囲気にバッチリあっていて、何とも美しいんですよ・・(。-_-。)

この挿入歌の入り方が、昔観たレオナルド・ディカプリオ主演映画
『Romeo and Juliet』のクレア・デインズとディカプリオが水槽越しに見つめ合って
いる時に流れたDes`Ree歌う“Kissing You”を思い出させるんですよね~。

共感する人いなそうですね・・(゚・゚*)


話を戻して・・・


この『さよなら私』の挿入歌を歌うのはオリビア・バレール(Olivia Burrell) 。

カナダ出身の女性シンガー。
ジャズコーラスやゴスペルシンガーとして、また
浜崎あゆみさんや中島美嘉さん、トータス松本さんなど
日本人アーティストのバックコーラスや作詞をサポートしており
ソロアーティストとしても活躍中。

画像等詳細はコチラ

多方面で活躍されていますね!

今回の挿入歌“Love is…”はサウンドプロデューサーの松浦晃久さんが担当。


"I'm Okay" Performed Live at Shimokitazawa's 440 11.22.2010




挿入歌にも注目してドラマを楽しんでいきましょ~♪


[sponsor]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 2

りか

なぜかこのドラマを見るたびに挿入歌に心惹かれていました。うまく表現できないんですけど・・・
で、今ドラマを見ていてやっぱり挿入歌が気になったので検索していたらこのブログにたどり着いて!
私ロミオ&ジュリエットでkissing you を聴いた時も今と同じような気持ちになってすごく好きだったんですよ!
なんか2つの雰囲気が似ているっていうのが共感できてすごく嬉しかったです。
by りか (2014-11-04 23:00) 

パキラっ子

>りかさん

わわわ!共感して下さる方がいてびっくり!
嬉しいです(^^)
雰囲気が似てますよね。
昨夜もドラマで“Love is...”を聴いて淡い気持ちになりました。

セールス情報、まだ無いですね~。
by パキラっ子 (2014-11-05 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。