SSブログ

NHKドラマ10『さよなら私』平井堅が歌う主題歌“おんなじさみしさ” 配信日 [秋ドラマ(2014)]

NHKドラマ10『さよなら私』平井堅が歌う主題歌“おんなじさみしさ” 配信日

来週第3話をむかえるNHKドラマ10『さよなら私』。平井堅さんが歌う主題歌“おんなじさみしさ”の配信日、またCD発売日などを調べました。

[sponsor]




毎クールドラマはチェックしていますが
この秋のドラマは面白いものが多く・・・

月曜日 “信長協奏曲”
火曜日 “さよなら私”
水曜日 “ファーストクラス” “今日は会社休みます”
木曜日 “ディア・シスター”
金曜日 “Nのために”
日曜日 “ごめんね青春!”

毎夜テレビにかじりついていますヾ(;´▽`A``


昨日で2話が終了したNHKドラマ10『さよなら私』

脚本家は今年でいうと『最後から二番目の恋』や
『おやじの背中(第1話:圭さんと瞳子さん)』などを手掛けた
岡田惠和さん。

関連記事→ドラマ『おやじの背中』 第1話 田村正和・松たか子 国分寺 “お鷹の道” 地図 


登場人物それぞれの心理描写が丁寧に描かれているので
どっぷりドラマの世界へ惹き込まれてしまいます。

この『さよなら私』は主演の永作博美さんと石田ゆり子さんの心が入れ替わるという
内容(ざっくり~)なのですが、浮気も絡んでくるので
ま~面白い(。-∀-) ←『昼顔』にハマった人。

公式サイト内のスタッフブログによると
4話以降は更に違った展開になるそうです。

『さよなら私』スタッフブログはコチラ


ドラマ終盤、「ふ~ε-(‐ω‐;)」となったところで流れてくる
平井堅さんが歌う“おんなじさみしさ”
ミディアムバラードでピタッと耳に吸いつくような声が
ドラマの余韻に浸らせてくれます。

このドラマの為に平井堅さん自身が書き下ろした
“おんなじさみしさ”は
偶然ドラマの後半(第6話あたりかな??)でキーワードとなる台詞が
そのまま歌詞に入っているそう。

どんな言葉がキーになるんだろう・・・。

佐藤仁美演じる春子の話もあるし
まだまだ先は長いので、今後の展開が楽しみです(^▽^)

“おんなじさみしさ”の配信日10月29日(水)
CD発売の詳細は後日発表との事です。

Ken Hirai Official Website


ドラマ10「さよなら私」予告編~30秒でご紹介



[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。