SSブログ

【埼玉・食レポ】牛丼吉野家プロデュース 天ぷら専門店 あげたて天兵衛 254号(通称:浦和所沢バイパス)富士見店 [食レポ]

【埼玉・食レポ】牛丼吉野家プロデュース 天ぷら専門店 あげたて天兵衛 254号(通称:浦和所沢バイパス)富士見店

牛丼で有名な吉野家がプロデュースした天ぷら専門店“あげたて天兵衛 254号(通称:浦和所沢バイパス)富士見店”が6月にオープンし、行ってきました!埼玉は富士見市に全国1号店を構えた“あげたて天兵衛”、食レポします。

[sponsor]




食レポはこのブログでは初ですね(^^)

地元ネタになりますが、本日天ぷら専門店
“あげたて天兵衛 254号(通称:浦和所沢バイパス)富士見店”へ行ってきました。

ここ、以前は吉野家だったのですが6月に“あげたて天兵衛”になっていたんですね。

すぐ近くには産科・婦人科・小児科・麻酔科が入っている恵愛病院があり
2013年4月~6月に放映されていたドラマ『ガリレオ』のロケ地にもなった
病院なんですよ~☆

そんな病院近くにオープンした“あげたて天兵衛 254号(通称:浦和所沢バイパス)富士見店”。
吉野家プロデュースで、何と全国1号店なのです(ノ゚ο゚)ノ


<外観>

天兵衛外観.jpg

メニューはコチラ↓

<メニュー>

メニュー.jpg


店内に入ると券売機が左右にあります。

券売機.jpg

野菜天定食→590円
いか天定食→690円
とり天定食→690円
豚天定食→790円
天兵衛スペシャル定食→890円
天兵衛オールスター定食→890円
                       (2014年8月現在)

私はとり天定食をオーダー。
全ての定食に天兵衛自慢の海老が入っているそうです(´▽`)

全てカウンター席で30席ほどあり
子供用の椅子も置いてありました。

天つゆに大根おろしを入れるか否かを聞かれ
好みをチョイスしたら、次にご飯とお味噌汁が出てきて
5分くらいで揚げたての天ぷらがバットにのせられていきます。

とり天定食.jpg

目の前で揚がっていくタネたち。


レンコン、さっくりとちょうど良い歯ごたえ。
鶏肉、厚みがあり火の通りもバッチリ。
イカ、プリッとしていて美味しい・・・海老もかぼちゃも美味しい!
かわりダネ?の豆腐が1番だったかな(^∇^)

何より、サイドに置かれたお漬物が良い。
天ぷらだけだと飽きるのでお口直しにちょうど良い存在で
ご飯がすすむ~。

お漬物.jpg


天ぷらの単品もありました。

えび・豚ロース→200円
きす→180円
いか→150円
・・・・等々
             (2014年8月現在)


天つゆに飽きた時用に、お塩・カレー粉・抹茶粉もカウンターにありました。

個人的な感想ですが、この味とサービスなら惜しくない値段です(゚∀゚*)
揚げ物は家でやらないし、かといって買って食べる気もしないので
こういうお店はありがたいですね。

子連れでも大丈夫なお店ですよ~☆

是非、うらとこ街道を通りこの付近にお越しの際は
寄ってみてはいかがでしょうか。

天ぷら専門店 あげたて天兵衛 254号(通称:浦和所沢バイパス)富士見店

住所:埼玉県富士見市針ヶ谷南通503-1

駐車場:約20


[sponsor]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。