SSブログ

ドラマ『Nのために』 挿入曲 劇伴の音楽・作詞・歌唱担当は・・・ [秋ドラマ(2014)]

ドラマ『Nのために』 挿入曲 劇伴の音楽・作詞・歌唱担当は・・・

今夜第3話放送のドラマ『Nのために』。純愛ミステリーなだけあり切ない場面も多々出てきますね。ドラマを盛り上げる挿入曲 劇伴の音楽・作詞・歌唱担当を調べてみました。

[sponsor]




春に放送されていた上野樹里さん主演のドラマ『アリスの棘』を見ていた方は
お気付きかもしれませんが・・
どことなく『Nのために』と雰囲気が似ていませんか?

それもそのはず、音楽を担当されている方が一緒なのです。

音楽担当は横山克さん。

横山克さんは『アリスの棘』『Nのために』以外にも『夜行観覧車』『ペテロの葬列』や
今期ドラマ『地獄先生ぬ〜べ〜』等の音楽を手掛けています。

音楽に伴い『Nのために』の一部の作詞・歌唱はAJYSYTZ(アイシッツ)という5人組の
ボーカル五阿弥瑠奈(ごあみ るな)さんが担当。
『アリスの棘』や今期ドラマ『ディアシスター』の挿入歌も2曲ほど担当されているそうです!

AJYSYTZ(アイシッツ)の公式サイトはコチラ

Ajysytz - I know you, you know me.



音楽・作詞・歌唱、どこを取っても多方面で活躍されている方々で
驚きました(ノ゚ο゚)ノ

『Nのために』で五阿弥瑠奈さんは作詞・歌唱で3曲を担当。
歌詞付きの曲ではあえて“for N”という言葉を入れたそう。

五阿弥瑠奈さんの公式twitterはコチラ


秋ドラマ、どれも面白いのですがこの『Nのために』もその内の1つ。
今夜も楽しみだー!!

参照 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%AA%E5%B1%B1%E5%85%8B

[sponsor]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。