SSブログ

ドラマ『ごめんね青春!』 ロケ地 源兵衛川 [秋ドラマ(2014)]

ドラマ『ごめんね青春!』 ロケ地 源兵衛川

ドラマ『ごめんね青春!』、次は第5話ですね。ドラマ内でよく映っている川があるのですが、あの川はどこぞや・・という事で源兵衛川について調べてみました。

[sponsor]




ぼーっとしながら観るにはちょうど良い日曜ドラマ『ごめんね青春!』。

ちょこちょこ笑いありで
宮藤 官九郎さんならではの登場人物の多さ。
それぞれのキャラが際立っていて面白いです。

前クールのドラマ『若者たち2014』では切ない役どころだった
満島ひかりさんが今回は正反対の役。
様々な表情を持つ女優さんで、出演するドラマは必ず観てしまう・・(*゚ー゚)>

“早押しの遠藤”こと遠藤いずみ役の富山えり子さんの存在も
良いですよね!
いつも何か食べてるという(笑)。


さて・・・学園コメディドラマ『ごめんね青春!』。

静岡県は三島市が舞台となっています。
よくが映るのですが気になった方はいないでしょうか・・。

1話では三女生がコロッケを食べながらこの川の水に足を付け
東高の男子を品定め。
他にもあまりんと海老沢が一緒に川沿いを歩いていたり、先週は平助と蜂矢先生が
この川沿いを歩いていましたね!

どこだ~、ここは~と調べてみたら発見。

三島市のホームページにも“三島が舞台です”と表記され、この川・・・

源兵衛川で、みしまコロッケ食べて ごめんね青春!

とありました(笑)。アピッてるね~、三島市~。

そのページはコチラ


この源兵衛川は静岡県三島市芝本町に位置し楽寿園内小浜池を水源とし
全長約1.5km。
川の中に飛び石があり川の上を歩けるそうです。
カワセミもおり、平成の名水百選にも選ばれています。





テレビ画面からも綺麗な川である事が伝わりますよね。

ドラマもそろそろ折り返し。
三島市の自然をもっと観たいので、たくさん映りますように。

次週は“箱根まで駅伝”だ!楽しみ~♪


参照
http://mishima-river.jp/genbeegawa_1.html


[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。