SSブログ

江崎グリコとドラえもんのコラボ企画、ドラえもんが3Dとなり動く“動く塗り絵”が面白い【画像】 [マメ知識]

江崎グリコとドラえもんのコラボ企画、ドラえもんが3Dとなり動く“動く塗り絵”が面白い【画像】

公開 約1カ月前となったドラえもん3D CG 映画『STAND BY ME』。それに伴い江崎グリコとドラえもんのコラボ企画でドラえもんが3Dとなって動く“動く塗り絵”が面白いんです!画像と共にご紹介します。

[sponsor]




遊び方も進歩したなぁ、、というのが率直な感想(ノ゚ο゚)ノ

この動く塗り絵
大人も夢中になります!


この夏・2014年8月8日に公開されるドラえもん3D CG 映画『STAND BY ME』。
公開に伴い、江崎グリコとドラえもんのコラボ企画で7月1日から発売されている
グリコのお菓子。
このお菓子のトレイが台紙となっており、i-phoneAndroid対応となっているARアプリをかざすと
ドラえもんが飛び出して動き回るんですヾ(*・ω・)ノ

ん~画像でご紹介!


1 . まず台紙のドラえもんや背景の色を塗る。

2 . ARアプリをダウンロード。塗ったドラえもんの台紙に携帯をかざすと・・・


3 ・ 2 ・ 1 ・・・・・


ドラえもん動く塗り絵(入口).jpg


3Dドラえもん!!!

ガリバートンネルをくぐると~


ドラえもん動く塗り絵(出口).jpg


小さくなったドラえもんが出てきた!

ねねね!?
自分だけのカラーのドラえもんが動くんですよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

動いたドラえもんと一緒に写真を撮る事も可。

また、専用のウェブから塗り絵の台紙をプリントアウトすれば
他の道具を使ったドラえもんを動かす事ができます。

ドラえもん動く塗り絵種類.jpg


凄いな~楽しいぃ~。

ドラえもんとコラボしている江崎グリコのお菓子は
プリッツを始め9種類あるそうです。

こんなパッケージです↓
私の住んでいる家の近くのコンビニにはコラボのお菓子は置いてなく
イオンでゲット。

プリッツ.jpg


コラボお菓子の詳細は
江崎グリコのホームページから→コチラ

私はi-phone仕様なのでApp Storeでアプリをダウンロード。
アプリ名は“グリコぬりえ”です。
ここから台紙をプリントアウトすればお菓子を買わなくても
ドラえもんを動かせますね。

あ、お菓子をつつきながら遊ぶのも良し。

盛り上がる事間違い無しです!
楽しいので遊んでみて下さい(^_^)



[sponsor]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。