SSブログ

NHK『あまちゃん』最終回!「あまロス」度チェック [ドラマ(あまちゃん)]

NHK『あまちゃん』最終回!「あまロス」度チェック

遂に!明日9月28日(土)でNHK『あまちゃん』が最終回をむかえますね。『あまちゃん』が生活の一部となっていた人も多いはず。そこで「あまロス」度チェックなるもの発見しました。

[sponsor]



まず、「あまロス」とは?

NHK『あまちゃん』を毎朝昼に観る楽しみが無くなってしまった時の喪失感。
「あまちゃんロス症候群」の略称。

9月28日のドラマ最終回が確認されたことを受け
終了したら朝早く起きれないのではと懸念する人が増えた事から出来たワード。

そこで・・どれだけ『あまちゃん』ワールドに浸っていたのか
あまロス度を診断してみましょうヽ(*´∀`)ノ


1.『あまちゃん』視聴のため、自然に早く起きるようになった。

2.日曜日がとにかくつまらない。

3.月曜日がとにかく待ち遠しい。

4.「じぇじぇじぇ!」と口に出してもまったく恥ずかしくない。

5.『あまちゃん』視聴のため、仕事や勉強の能率が劇的に上がった。

6.『あまちゃん』関連商品を10点以上買ってしまった。

7.1日1時間は『あまちゃん』に触れる生活を送っている。

8.着メロが『あまちゃん』関連曲だ。

9.夏ばっぱ、ストーブさん……登場している俳優を『あまちゃん』の役名で呼んでしまう。

10.『あまちゃん』以降、家族や職場で会話が増えた。

11.Tシャツやポロシャツなど『あまちゃん』関連の服を着ても恥ずかしくない。

12.「おら」「~ケロ」など必要以上にナマってしまう。

13.ウニを食べたくなった。

14.完全に余計なお世話だが、今後の能年玲奈が心配で毎日ハラハラしている。

15.大病にかかったり事故にあったとしても、『あまちゃん』最終回の9月28日までは
必ず生き延びようと決意している。


診断結果は次の通り↓
あなたのあまロス度はこんな感じです。

11~15 → (‘ jjj ’ )じぇじぇじぇ!10月から立ち直れません

6~10 → (‘jj’)じぇじぇ!軽く危険な状態です

1~5(‘j’)じぇ!あまちゃんロスの兆候があります

参照Yahoo!JAPAN
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130927-00010002-jisin-ent

どの項目も当てはまる私、、(´エ`;)チェック項目9&14は思わず
笑ってしまいました。

でもまだしばらくは『あまちゃん』に携わった方々をテレビで観られそうですね!

来週月曜日(9/30)のフジテレビ『笑っていいとも』のテレフォンショッキング/ゲストは
大友良英さんです。撮影秘話が聞けると良いな♪

[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。