SSブログ

加藤茶の嫁、加藤綾菜プロデュースの商品に転売疑惑【画像】 [芸能]

加藤茶の嫁、加藤綾菜プロデュースの商品に転売疑惑【画像】

加藤茶さんの嫁、加藤綾菜さんがプロデュースするアクセサリーブランド「P.E(ピーイー)」の商品が他ブランドの転売品ではないかとの疑惑が噴出。画像と共に詳細をレポートします。

[sponsor]



ネット上では「P.E」で販売されているアクセサリーと酷似した 安価な海外商品が存在するとの指摘が相次いでいたそうです。

問題になっているのは、リング・ネックレス・バックチャームなど。

酷似品の出どころを調べてみるとどうやら同じような商品が
アメリカで誕生した世界最大のネットオークションサイト『eBay』に出品されていたもよう。

類似品の例はこちら↓

<『eBay』に出品されていたバックチャームの画像>
ハイヒール画像.jpg

、、と

「P.E」で販売されていたバックチャーム。
「P.E」公式サイト/TOPページに掲載されているハイヒールの商品が似ているような、、。

>>「P.E」公式サイトはこちら

ちなみに上記商品の価格は
『eBay』→$4.99(約490円)に対し
「P.E」→8,500円
<9/28現在$1→約98.24円>

ひえ~(´д`ι)元値の安さ!

「P.E」のサイト上では販売商品についてオリジナルだと明言されてはいなかったのですが
立ち上げ当初は“オリジナル”を打ち出していただけに騒ぎは広がっていったもよう。

加藤茶さん、公式ブログにて「今日、綾菜プロデュースのアクセサリーブランドがオープンです!
ブランド名はPe〈ピーイー〉です」と綴っています。

>>その記事はこちら

また、加藤綾菜さんも加藤茶さんのブログで自身が扱うアクセサリーについて
回答しています。

>>その記事はこちら

↑文面だけ読むと、オリジナルな感じが出てますよね。

記事の書き換え疑惑も指摘されています↓

現在の記事→「イヤリングとピアスどちらも発売してます」

>>その記事はこちら

当初は
「イヤリングも作ってほしいとコメント頂いたのでイヤリングも作りました

>>ウェブ魚拓

やはり作ってないから、“発売”に変更したのかな、、。

転売疑惑騒動に対し、「P.E」公式サイトは謝罪文を掲載。
当初はオリジナルを含めた商品を販売していたが
現在はセレクト商品の販売のみになっていると説明。

取引先から数ヶ月前に指摘を受けて「オリジナル」の文言を削除
消費者に対して誤解を招いた対応に「ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした」
としています。

参照Yahoo JAPAN
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130927-00000335-oric-ent

既に商品を購入した人はどんな思いなのでしょう、、。
加藤茶さんが夫なだけあって、何だか複雑です。

[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。