SSブログ

ドラマ『マザーゲーム~彼女たちの階級~』 木村文乃 ヘアゴム [春ドラマ(2015)]

ドラマ『マザーゲーム~彼女たちの階級~』 木村文乃 ヘアゴム

2015年4月からTBSで放送されているドラマ『マザーゲーム~彼女たちの階級~』 。連続ドラマ初主演の木村文乃さんが毎回ドラマ内でつけているヘアゴム、存在感がありますよね。どこで購入できるかご紹介します。

[sponsor]




すっかりご無沙汰してしまったブログ・・・


『信長協奏曲』、『さよなら私』、『きょうは会社休みます』、『Nのために』等々
去年の秋ドラマは面白かったなぁ。
冬ドラマは私的には今ひとつで、この春は・・どうでしょう(゚ー゚?)


「はっきり言わせて頂きます!」が決め台詞、
木村文乃さん初主演のドラマ『マザーゲーム~彼女たちの階級~』。
ママカーストから始まりママ友いじめ、お受験トラブルなど
回を追うごとに次々とトラブルが発生していますね。

視聴率は
1話→9.8%
2話→8.7%
3話→7.3%
4話→8.5%
(参照wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%9C%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E9%9A%8E%E7%B4%9A%E3%80%9C)

2011年に放送された杏さん主演ドラマ『名前をなくした女神』と何かと比較されがちですが
視聴率はまぁ、こんなところかな(゚ー゚;
ママ間のドロドロ具合が観たくて毎週チェックしております。


で、気になったのが木村文乃さん演じる蒲原希子が毎回ドラマでつけている
ヘアゴム。
さりげないながらも存在感があって素敵なんです。
その名も

“寄木のヘアゴム”

何故知っているかというと・・・

ハンドメイド作品が好きで、私自身よくminneというサイトで作品を多々購入させて頂いて
いるのですが
この“寄木のヘアゴム”はお気に入りとして登録している作家さんの作品でした。

何か見た事あるな~と思って調べたらやはりビンゴ。

この作家さんのfacebookではドラマ『マザーゲーム~彼女たちの階級~』でヘアゴムを
使用して頂いたという内容がアップされていますのでfacebookを登録されている方は
是非チェックしてみて下さい<(_ _*)>

facebook


ヘアゴムの他にも寄木のピアスやヘアピン、リング等素敵な作品がたくさんありますよ~。


minneでは画像がチェックできます↓
登録されている方は購入可能ですね。

SHIROITANI’S GALLERY

ドラマ『マザーゲーム~彼女たちの階級~』も中盤ですね。
ドラマが始まってすぐの区役所役員役のココリコ田中直樹さんとの掛け合いが
地味ながら毎回楽しみです(・・。)ゞ


[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NHKドラマ10『さよなら私』 挿入歌を..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。