SSブログ

みんなの党 塩村文夏議員が受けた都議会でのセクハラヤジ【動画】 [芸能]

みんなの党 塩村文夏議員が受けた都議会でのセクハラヤジ【動画】

18日、東京都議会でみんなの党の塩村文夏議員が質問した際、屈辱的なヤジを受けた事が話題になっています。男性都議から飛んだセクハラヤジ、動画と共にレポートします。

[sponsor]




みんなの党の塩村文夏議員(35)。

18日の東京都議会でどのような質問をしたかというと

妊娠や出産などに関する子育て支援策や女性の晩婚化について・・・

でした。

これに対して男性都議からは

「お前が早く結婚すればいいじゃないか」 「産めないのか」

とのヤジが相次いだそうです。


・・・・(-゛-メ)


そして議場に笑い声が広がる中
働く女性の支援を掲げる舛添要一知事笑みを浮かべていた
との報道も。


議席に戻り涙をぬぐう塩村文夏議員の姿をWeb上のNHK NEWSでは
見られます。

問題のセクハラヤジの一部始終の動画はこちら!↓

NHK NEWS Web→都議会で女性議員にセクハラやじ


酷い!の一言。

複数の会派によると自民党の議席周辺から飛ばされたヤジだそうで・・。

このセクハラやじに対し都議会には一千件を超える批判が殺到。
19日には各会派の全女性都議25人が
「品位を汚すやじは控えるべきだ」として議長に対し再発防止に取り組むよう
要請したという事です。

高い給料貰ってるくせにヤジばっか飛ばしたり、寝たりしないで
仕事しろ!仕事!

と一般市民の私は思うわけです・・・。

「心ない野次の連続」とツイートし約2万回のRTが広がった
塩村文夏議員のTwitterはコチラ


市民を代表する者が公の場でこのような発言、女性蔑視以前に
人としてどうかと思います(`Д´)


自民は発言者を特定せず幕引きを図ろうとしているとの報道もありますが
そんなの許せません!


[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。