SSブログ

ケンミンショー 鳥取県 深海魚 ばばちゃん(ばばあ/ババア) お取り寄せ 通販 [テレビ(秘密のケンミンSHOW)]

ケンミンショー 鳥取県 深海魚 ばばちゃん(ばばあ/ババア) お取り寄せ 通販

2014年3月6日のカミングアウトバラエティ『秘密のケンミンショー』、女性が激怒するかもしれない!?深海魚とは鳥取県は岩美町の“ばばちゃん(ばばあ/ババア)”。お取り寄せ通販や作り方・レシピをご紹介します。

[sponsor]




女性がこら(#`Д´)!と怒りたくなる名前の深海魚、ばばちゃん。またの名をばばあ


どんな顔をしているかというと・・・



<ばばちゃん画像>
ばばちゃん画像.jpg


学名はタナカゲンゲ。

名前の由来は諸説ありますが、正面からみた顔がシワシワで顔のパーツが中央に寄っていて
お婆さんの顔に似ている事からばばあと呼ばれるようになったとか。

ばばあはイメージが悪いから・・
ばばあ→ばばちゃんとなり。


このばばちゃんが漁獲されるのは鳥取県の最北端に位置する岩美町。
山陰海岸ジオパークといって美しい地質遺産を複数含んだ自然公園があるんですね。

岩美町観光協会公式サイトはコチラ

雄大な自然の深海に生息するばばちゃん、外見は怖いですが身は淡泊ながら
絶品だそう。

旬は11月~3月頃。あと少し!


今回ケンミンショーで紹介されるのはババア鍋。

お鍋を始め唐揚げや天ぷらなどもお勧めで、お取り寄せ時は
煮付けや鍋用にカットして送ってくれるお店もありますよ☆








深海魚って美味しいんですね・・確かにアンコウも美味しいや(*´艸`)
スーパーでは中々手に入らない深海魚、是非チェックしてみて下さい~♪


参照URL
http://www.jf-net.ne.jp/ttchuou/ajiroko/baba-index.html

[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。