SSブログ

ドラマ『S-最後の警官-』まんぷく食堂 ボクシングジム ロケ地 [ドラマ(S-最後の警官-)]

ドラマ『S-最後の警官-』まんぷく食堂 ボクシングジム ロケ地

始まりましたね!日曜ドラマ『S-最後の警官-』 。向井理さん演じる神御蔵一號が住んでいるビル、1階がまんぷく食堂で2階が棟方ボクシングジムでした。ここは日本のどこでしょう・・ロケ地を調べました。


[sponsor]




2014年1月12日スタート、日曜ドラマ『S-最後の警官』。

しょっぱなから息を飲む展開でハラハラ、最後は向井理さん演じる神御蔵一號の涙に
もらい泣きしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。


さて・・ドラマに出てくる“まんぷく食堂”。
一號のお母さんが腕をふるっているお店です。

そしてまんぷく食堂のビルの2階の棟方ボクシングジムで一號がボクシングをするシーンが多々ありました。


あれれ・・このビルを始め、何だか見た事がある商店街だな(-ω-`;。)
そういえばドラマ中盤あたり、一號の経歴書内「本籍&現住所」が
“東京都目黒区中板”となっていました。

正しくは東京都板橋区中板橋ですが、ここがロケ地だったんですね!





エンドロールの撮影協力の個所にも中板橋商店街振興組合
とありました。


中板橋とは東京は池袋から東武東上線(普通)で4駅目。
こじんまりとはしていますが、改札を出てすぐから活気のある商店街があります。
春には石神井川沿いの桜並木が見事なんですよ(b´ω`d)


地元のお店のブログでもドラマ撮影が行われていたと綴られています。

>>東京板橋区 アロマとリンパケア ナタリー中板橋 “中板橋商店街のまんぷく食堂がすごい!

>>東京板橋区 アロマとリンパケア ナタリー中板橋 “嵐の相葉さんではなく向井理さんでした”

>>東京板橋区 アロマとリンパケア ナタリー中板橋 “明日はまたロケセットまんぷく食堂にくるそうです”


や~、来週の『S-最後の警官』も楽しみですヽ(*´v`*)ノ


[sponsor]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。