SSブログ

NHK「あまちゃん」ドラマ内の曲が『歌のアルバム』として発売決定! [ドラマ(あまちゃん)]

NHK「あまちゃん」ドラマ内の曲が『歌のアルバム』として発売決定!

NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」で歌われた数々の劇中歌などを集めた“全部入り”のアルバム「あまちゃん 歌のアルバム」がリリースされることが決定!このアルバムには、アキもユイも、春子もアメ女もGMTも大集結。発売日や収録曲を調べました。

[sponsor]




どんな曲が収録されているのかというと

※CDシングルが発売され、大きな話題を呼んでいる
小泉今日子さん演じる天野春子が歌う「潮騒のメモリー」

※劇中に登場するアイドルグループのアメ横女学園芸能コース(通称:アメ女)が歌う
「暦の上ではディセンバー」

※主人公のアキ(能年玲奈さん)がデビューを目指して在籍していたグループGMTが歌う
「地元に帰ろう」

※潮騒のメモリーズ(アキ&ユイ[橋本愛さん]の2人組ユニット)が
お座敷列車の中で歌った「潮騒のメモリー」の番組で放送された貴重な音源

など、、、ドラマを彩る名曲たちがボーナストラック含む全15曲収録されます。

まさに“あまちゃんオールスターズ”による歌の祭典といった趣の一枚ですね!

初回生産分限定封入特典には、
劇中に登場したアメ横女学園芸能コースの架空のシングル4枚
・「涙目セプテンバー」
・「空回りオクトーバー」
・「暦の上ではディセンバー」
・「宇宙船リメンバー」
の着せかえジャケットを封入。
また、GMTの推しメンカラーロゴステッカー5種類のうち1枚がランダムで封入。
どのメンバーの色が当たるかは買ってみてのお楽しみとの事。

さらに初回、通常盤ともに
「暦の上ではディセンバー」の振り付けをGMTのリーダー入間しおり(松岡茉優さん)と
振り付けの木下菜津子さんが解説した完全ガイド
そして脚本の宮藤官九郎さん、音楽の大友良英さんによる
あまちゃん音楽対談が封入されます。

これ一枚あれば「あまちゃん」ワールドに浸れますね!

~あまちゃん 歌のアルバム~

<収録曲>

1. 潮騒のメモリー/天野春子
2, 暦の上ではディセンバー/アメ横女学園芸能コース
3. 地元に帰ろう/GMT
4. いつでも夢を/橋幸夫&吉永小百合
5. 南部ダイバー(教室バージョン)/磯野先生&北三陸高校潜水土木科生徒たち
6. 潮騒のメモリー(太巻デモバージョン)/荒巻太一
7. 地元に帰ろう(太巻デモバージョン)/荒巻太一
8. いらないバイク買い取るぞう!/CM 
9. 潮騒のメモリー(お座敷列車バージョン)/潮騒のメモリーズ

☆ボーナストラック☆

10. 南部ダイバー(種市高校フルバージョン)/種市高校海洋開発科生徒たち
11. 暦の上ではディセンバー(オリジナル・カラオケ)
12. 地元に帰ろう(オリジナル・カラオケ)
13. いつでも夢を(1964バージョンカラオケ)
14. 南部ダイバー(カラオケ)
15. 潮騒のメモリー(スナック梨明日カラオケ)

“南部ダイバー”が入ってる!
あ!“いらないバイク買い取るぞう!”も(〃ノωノ)

肝心の発売日は2013年8月28日(水)です。
間違いなくTOP10入りしますね!

【初回盤】


[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。