SSブログ

NHK朝ドラ『あまちゃん』音楽特番放送決定!いつ? [ドラマ(あまちゃん)]

NHK朝ドラ『あまちゃん』音楽特番放送決定!いつ?

NHK朝ドラ『あまちゃん』、最終回まで残すところ約一ヶ月となりましたね!オープニング曲をはじめ劇中を彩る音楽が遂に特番となって放送される事が決定しました。いつなのでしょうか。詳細を調べました。

[sponsor]



『あまちゃん』音楽特別番組、題して

“秋の夜長の“あまちゃん”ライブ~大友良英と仲間たち大音楽会~”

放送日時:9月13日(金) 22時~ NHK総合

あの爽快なオープニング曲をはじめ劇中を彩る音楽は
作曲家・大友良英氏のオリジナル。
そのサウンドを創り出しているのが大友氏が編成する
「あまちゃんスペシャルビッグバンド」

「ジャズ」や中南米の古いリズム 「スカ」、そして日本ならではの「チンドン」音楽の要素などを取り入れた豊かなハイブリッドサウンドは、辛口の音楽ファンからも一目置かれているそうです。

何故オープニング曲に歌詞を入れなかったのかは
以前記事にしました。

>>その記事はコチラ

番組では実際にドラマのBGMを収録したスタジオで、
総勢17人の「あまちゃんスペシャルビッグバンド」メンバーによるライブや大友氏自身による楽曲解説、
またゲストに主演女優の能年玲奈さんと共演の古田新太さんを迎え
『あまちゃん』サウンドの魅力や撮影時のエピソードなどを語り合うそうです。

脚本を担当した宮藤官九郎さんもコメント出演するみたいですよ!

6月19日にオープニングテーマなどを収録したアルバム
「あまちゃん オリジナル・サウンドトラック」
の発売を機に、
先月一度限りの記念公演が東京・渋谷のパルコ劇場で開催されましたね。

『あまちゃん』を欠かさず観ている私としては
「あまちゃんスペシャルビッグバンド」を生で観られなくても
特別番組放送のニュースは嬉しい限り。
しかもゲストが能年玲奈さんと古田新太さんですよ!?

楽しみだー♪

[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。