SSブログ

月9 サマーヌード ラジオ 曲 [ドラマ(SUMMER NUDE)]

月9 サマーヌード ラジオ 曲

7月8日より放送がスタートしている月9ドラマ、『サマーヌード』。ドラマの評価は様々ですが私は好きです。山下智久さん(28)演じる朝日と長澤まさみさん(26)演じる香澄の思い出の曲。そう、ラジオから流れてきたあの曲!気になったので調べてみました。

[sponsor]



フジファブリック(ソニー・ミュージックアーティスツ所属)

・2000年より活動
・メンバーの脱退、加入を繰り返し現在は第六期

山内総一郎:ボーカル/ギター
金澤ダイスケ:キーボード/コーラス
加藤慎一:ベース/コーラス

サマーヌード内、ラジオから流れていた曲

2007年発売
『若者のすべて(作詞・作曲:志村正彦) 』

第五期メンバー
志村正彦:ボーカル/ギター(2009年11月に死去)
金澤ダイスケ:キーボード/コーラス
加藤慎一:ベース/コーラス
山内総一郎:ギター/コーラス

作詞・作曲を手がけた志村さん曰く
「夏の終わりの最後の花火大会が終わった後の切なさや虚しさなど、感傷的になり考えてしまう所を歌った曲」との事。

“最後の花火に今年もなったな~♪”

香澄が口ずさむ場面、印象的です。

>>歌詞はこちら

ドラマ内、朝日と香澄でこの曲の意味の捉え方が違いますよね。
皆さんはどちらだと思いますか?

私は香澄の捉え方に一票。

長澤まさみさんに加え香里奈(29)さん・戸田恵梨香さん(24)という豪華キャストが勢ぞろい。
ドラマ内では長澤まさみさんがキーとなりますが
若干存在が大きすぎるような。
でもキャストそれぞれの心情が丁寧に描かれていて今後どう絡み合っていくのか楽しみです。

来週もこの曲が流れると良いな。

You Tube フジファブリック『若者のすべて』 PV




[sponsor]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。